スポンサーサイト


海老名~ひとりいない・・・昨日の続き

昨日は投稿を続けることができなくなりました。


ということでここからみられる方は昨日の「海老名~ひとりいない」を読んでから読んでください。








寮で一緒のT君がひとり居ない事がわかり、どこで居なくなったのか?


全員というか半分くらいの同期が心配しだしました。


何分か考え、寮に電話してみよう!ということになりましたのが、この当時は携帯も無い(ポケベルはありました)寮の個人の部屋にもない。

寮には社宅(家族用)も2棟ありましたので、そこにおられた部長のおうちへ電話しました。

「T君ってもしかして部屋にいます。」

「電気は点いてるぞ!!」

「申し訳ないのですが、かくかくしかじかなので見てきていただけないでしょうか?」




部屋に帰ってました。

少なくとも途中で失踪した訳ではなかったようです。




それから彼を下田に電車で向かうように説得したのですが完全にいじけておりしばらく電話口で「行かない」って言い張っていたのですが、なぜ帰ってしまっているのかの理由を聞くとうなずけるものでした。(最終的には同期みんな待ってるよ!って事で来てくれましたが!)




T君は夕食が終わり、花火大会が終わり、すでに本日の行事が終わったころに来ました。保養施設の隣の居酒屋で有志のみで2次会という事でT君を囲んで飲んだのですが、10名くらいでしたか? 社会人ははっきりしているものです。


そこで聞くところによると、最初の休憩場所の海老名サービスエリアで男ばかり5人で乗っていた車だったので朝飯を車両でそれぞれ食べ、その食べかすが小さな車両備え付けのごみ箱にいっぱいだったそうです。


用を足し、ごみ箱にきずき、匂いも気になるだろうと思い、ごみを捨てに再度でたそうです。


ごみを捨て、車両のあった場所に戻るとその乗ってきた車も無く、その他の10台近い同期の車はあとかたも無く1台も無くなっていたそうです。


あるのはごみ箱と自分だけ!


その車の運転手は男5人でいっぱいだったのでほかの車に乗り込んだのだと思い込んでいたようです。


財布は車に置いてきていたので本当にごみ箱1個持って途方にくれたそうです。



一文無しでどうしようと??


ここからが偶然ですが、海老名サービスエリアで使用されている機械が当社の製品の物があったため、会社名を出して、公団職員様からお金を借りて、どう帰ったか忘れましたが公共交通機関で帰ったそうです。


ただ、同じ車両のメンバーが財布がなぜか置いてあるのか気にならなかったのか!財布が置き去りになっているのをきずいていたのでしょうが?最後まで何も言わなかったのです。(ここがかなり疑問ではあります。)



T君は仙台出身でしたが何年かして地元に戻り、彼女も遠距離で地元にいたので、良かったなぁ?って思っていたのもつかの間、地元に戻りすぐに長年付き合っていた彼女と別れ、当社と競合関係にある会社の女性と結婚し、離婚し、会社を辞め、いまはどうしているか?わからなくなりました。


同僚で同寮だったので年賀状をやり取りしていたのですが、今、本当にどこへいったか?わからなくなってしまいました。



にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ミステリ
ジャンル : 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
9068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
42位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
