スポンサーサイト


海老名~ひとりいない。

今日は怖そうな話のようで実は事実!! と言うお話です。


私が会社へ入社して間もない頃、同期で会社の保養施設へみんなで旅行をしました。

最近はこう言うの減りましたね?会社の行事ってのが殆ど無い。あっても殆ど参加しない、土日まで会社の人とはちょっと!って言う人増えた感じがします。


このお話は今から約20年前、バブルもそろそろ終りそうな景気はまだ良い頃、入社まもなく、同期で旅行を企画し同期が男性で37名、女性7名、総勢44名の全員が参加しました。


会社は都内、自宅組と寮組(地方出身者)が居たのですが、皆未だ入社まもなくで給料もあまり良くなく、自宅組みが持っている自家用車に分乗で移行と言う事になりました。


私は寮組みでしたが学生時代に42万円で購入したスカイラインのJAPAN(角目ライト)を所有しておりましたのでその車両提供と運転も致しました。


会社へ乗り合いや公共交通機関を利用し集合しそこからみんなで約10台近い車両で目的地へ向かいました。

目的地は伊豆の下田でした。(会社の保養施設のある場所)


出発し最初の休憩場所は海老名インター。






あとで判ったのですがそこですでに悲劇は起きていたのです。


朝早くにみんな集まったのでトイレ休憩だけ程の簡単な休憩でまた目的に地に向かい、皆で分乗し出発しました。


目的地に着き、昼食をそれぞれ食べたり、海へ海水浴へ行ったり何個かのグループで下田の夏を楽しみました。


夕食の時間になり皆でそれぞれの席に着いたのですが、何故か?1膳あまりました。保養施設の方が間違えたのかと思い、何人かで配膳されたお膳の数を数えました。


何回数えても44膳、人数分しかありません。


それでは人が誰か居ないのではないか?

と疑い、数えました。


1・2・3・・・・・・・・・39・40・41.42・43で終わり。


43?


ひとり居ない???


全員参加でしたので44人居る筈なんですが43人しかいない。


誰が居ないのか?私には直ぐ判りました。

寮で一緒のT君でした。

寮を出るときは一緒でした。


私の車は中古車で動きも悪かったのですが、ものめずらしいのか女性に人気で会社からは3名の女性と私の4名。


T君は自宅組みの新車に男だけで5名でキツキツになりながら乗り込んだ記憶があります。








と言うことろで本日は御家へ帰るます。あとで投稿します。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
6051位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
24位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
