スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまえは既に死んでいる6

愛犬てつが送る「おまえは既に死んでいる」シリーズ。



おまえは既に死んでいる1

おまえは既に死んでいる2

おまえは既に死んでいる3

おまえは既に死んでいる4

おまえは既に死んでいる5




隆は入社後今の部署にずっといたわけではなかった。

入社後すぐは直販部隊。とある有名東証1部のメーカーの特約店での直販部門であった。

特約店とはメーカーはどちらかというといいものを開発し作り市場に出す。その出す行為の元締めが特約店の様なもの。

特約店は普通はまたその傘下の販売店に卸す。競合品があればその他メーカーより少しでも売るための施策や戦略もどちらかというと特約店が考える。

一番ひどいのはメーカーがいい加減に作ってしまった品物のアフターケアーの体制は特約店が引き受ける。

でも実績さえ付ければそのメーカーの資本が1円たりとも入っていなくとも発言権は絶大である。新たな商品開発をさせたり、ともすればそのメーカーの経営までタッチすることも可能である。




そんな中の直販部隊に隆は従事していた。直接ユーザーと取引をし、売るのも自分あっての販売。

それと違って販売店営業とは施策が一番。キャンペーン等を企画し、ある商品をわーっと売りまくる。売り上げは多いが差益は少ない。

売り上げは凄いものがあるので仲間の中でも発言権は多いのだ。



しかしユーザーと直には話したことが無いのである程度、販売店の言いなり、言ったことが正しいという世界になりがちである。

A社に対しほぼ当社で決まりですよ!

と販売店担当のB先輩が言ったとして翌日にはC社から他社品が入ってしまいました!!なんて商談が多数。

販売店を信じ切り、キャンペーンのノルマを達成するために虚偽の報告を信じたり、ユーザーへは直接行っていないからしかたないのですが醜すぎます。




そんな環境の中、隆は直販営業から販売店営業に変わり、その数ヵ月後に事件は起きたのです。



ささいな事でした。

隆の先輩の販売店営業と隆の直販先が同じで、同じものを売り込んでいたそうです。

見積りは直販ルートでは過去より販売店仕切りより安くしないと言うルールがありそれを守って見積りを出していたそうですが、その販売店は売り込みが悪くユーザーから嫌われていたそうです。

見積りも出せない様子。そのときその販売店は隆が故意に安い見積もりを出したと先輩に言ったそうです。



良く考えればわかること。ユーザーに先輩も顔を出していればわかること。

だけどその時の社内は隆がルールを破ったと判断。


しかしながら隆は真面目に定価に近い金額で提示。販売店が自分がユーザーに無視されているので隆を追いやりたい気分で先輩にあらぬことを、そしてその上司がそれに同調したのが原因でした。



そして、事件は起き、国分寺駅前で上司殴打事件へと発展してしまいます。





先に殴ったのは上司O課長。

隆はすかさずパンチを避けたのですが、左のこめかみあたりにあたり、眼鏡のフレームに当たり、耳が切れ血が流れ出しました。

その後酒の力も借り意気投合し仲直りとなったのですが、国分寺駅に向かう途中、無償に気に食わなくなり、ついに上司を殴りました。

しかし目当ての上司にはパンチは当たらず、部長の顔面にパンチ。部長の眼鏡はフレームだけ。




それからが凄かったらしいです。

O課長を足蹴り、国分寺駅前の自転車置き場に蹴りつけた。自転車が一斉に倒れ、隆は優越感に満たされたそうです。






「俺辞めるから。隆君を殴ってしまった。」

「やめろよ!バカ!明日会社来るなよ!」



これが別れ際の会話でした。





そのあと、お家へ帰るのに東京駅まで出て山手線に乗り換えたのですが、気がつくと大崎駅で寝てました。山手線の最後は大崎駅で終わるのです。


そこからタクシーでお家得帰ると妻の光代が泣きまくってまっていた。

良く聞くと部長の奥さまから電話があり、どんな遅くなってもいいから家に帰ってきたら電話くれと言うもの。

部長の眼鏡を壊したのによく気を使ってくれたと思いました。




あとで聞いた話ですが、家に帰ってきた時のスーツは血だらけだったそうです。眼鏡は壊れ、良くタクシーに乗れたとの事でした。

翌日は土曜日、休日出勤で機械の納品だったそうです。

光代の眼鏡を借りて出勤したそうです。



聞いた話で隆はあまり覚えていないそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
6282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
21位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。