スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉片がひとつ足りない。

昔、母が言っていた。

殆どの家では鳥を食う目的で飼っていたんだけど、ある程度成長すると皆で殺して食べていたそうだ。



今でも鮮烈に思い出すのは母の父親が皆で食うために、鳥の首を切り落とした時、手が滑って首の無い鳥胴体が走り出し庭を1周し力尽きてバタンと倒れた事らしい。

鳥は走っているさなか、切り落とされた首から血柱を吹上、首が無いのに走り回り、ともすれば母の方に向かって突進するように庭を走り回ったそうだ。

鳥は首を切られても平気で100mくらいは疾走するらしい。


今日、ほっともっと(旧ほかべん)でからあげ弁当特価セールを開催していた。


下準備として何匹の鳥を殺したのだろうか?

首を落とし、足を落とし、羽をむしり、肉を裂く。機械では出来ないだろう?

誰かが細切れに鶏肉を各ピースに取り分けバラバラにしたのは確かだろう。


そして、今日は通常430円の5ピース入ったからあげ弁当が340円との事で、大好きなから揚げを食したく昼飯は家族でから揚げ弁当にした。


高校生の娘と買いに行き、そう言えば先週、仕事中にほっともっと弁当で同じく特から弁当(通常4ピースが5ピース)を頼んだのに4ピースしか入っていなく悲しい思いをした事を思い出した。

チョー最悪!わざわざ高い金払ってこれかよ!

すごく悲しい午後を隆は送った。


そして、今日も娘と買って帰り特から揚げ弁当なのに5ピースが4個しか入っていない。

怒り捲り、ほっともっとに電話、当たり障りのない対応にもっとほっとに!



切り落としてバラバラにした肉片でどれだけ売上あるのか管理しているのか!!

ほっともっとに問いたい。


少なくともここに存在する私は2回連続で5個入りが4個入り。肉片が一個足りない。

1回であれば許せるが2回連続!私の胃袋が満足しない。




妻から、鳥の死体・肉片がひときれ足りなくらいで煩いわよ!

我に返りどうでもいいなと感じた。



おしまい。



追伸:昨日悪夢が現実となりました。夜中の3時に悪夢が現実となり目が覚めました。夢で起き、本日は鳥の肉片が1つ足りない。何か不吉な予兆でしょうか?悪夢の話はまた後日と致しましょう。


あー怖い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
2787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
8位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。