スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休に入りました。心に残った映画第一弾

ちょっと前まで雪に埋もれておりましたが、すっかり春となりました。

先週まで日曜も含めお仕事で、やっと連休に突入し、カレンダー通りのお休みとなりました。


早速、最寄りの図書館で


ドル帝国の崩壊ドル帝国の崩壊
(2008/08/01)
マイケル・S. コヤマ

商品詳細を見る



悪霊の島 上悪霊の島 上
(2009/09/12)
スティーヴン・キング

商品詳細を見る


を借りて読みだしましたが、かなり厚めで直ぐに眠くなります。



さて、先ほどまで本を借りてきているのに、本屋やそばのショッピングセンターに買物など、ここ3週ほど日曜日が無かったので、お買い物ツアーに行ってまいりました。

本屋ですがDVDのレンタルも出来るお店でしたが、ここのところ撮り貯めた映画やらドラマやらもあるし、本も借りて来たので、レンタルはやめたのですが、次、借りるとしたらと思いパッケージの裏面を見たりしていて、懐かしいDVDを見ていたら過去見たものでこれと言うものを紹介したくなりました。



そういう事をやる場合どう言う観点からやれば良いのか?良くわかりませんが?とりあえず、適当に「なんとかで賞」と名目を付ける事にし、思うがままに記述してみました。今回限りでなく、今後に続けばとは思います。



まず、「見なければ良かったほど悲惨で賞!」の発表です。

第一位:前にも愛犬てつ3.0で紹介はしておりますが、中国の文化大革命時代のお話し。都市部から農村部へ農業研修?奉仕?みたいな名目で行かされる事になり、可愛い女の子がとっても悲惨な事になると言う物語。前半と後半のギャップが大きすぎ、後半は最後まで悲惨です。

シュウシュウの季節 [DVD]シュウシュウの季節 [DVD]
(2006/07/07)
ルールー、リュウ・ユエ 他

商品詳細を見る



第二位:日本物です。宮崎あおいに誘われ家族で見たのですが、妻は途中退席するほどでした。凄く悲惨なシーンを女子中学生である子供と見たのも相乗効果で最悪の映画でした。内容は臓器売買と言う非常に現代的問題定義をしているのですが、そこにもう一つの問題があり、そちらのテーマがグロすぎです。人間として生きている以上このような行為はやってはいけない事かと思います。主人公の結末がそう物語ってはいたと思います。

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介、宮崎あおい 他

商品詳細を見る



第三位:この映画はもう一度見てみないとはっきりした事は言えないが、精神病院に何かをのがれる為に偽って入所した男が先生たちに駄目にされていく過程を描いたもの。弱いものに対する偏見とか差別とか?そんな事を痛烈に感じた映画でありました。

カッコーの巣の上で [Blu-ray]カッコーの巣の上で [Blu-ray]
(2010/10/06)
ジャック・ニコルソン、ルイーズ・フレッチャー 他

商品詳細を見る



と言う事で悲惨なDVDを3本紹介しましたが、かなり私は落ち込みましたので、気分がハイ過ぎて落ち込みたい時などにお薦めの映画となります。




にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑



ALL外為比較
スポンサーサイト
プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
17位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。