

年上女房(マー君&里田米さんお幸せに!)

会社員Tの話は一回投稿したところで終了かと思われた方も多いかと思いますが、その会社員Tが生まれるまでのお話し「会社員T-0」(かいしゃいんティーハイホンゼロ)と言う物語があった。

会社員Tは今勤める会社にはいったきっかけは、学生時代のバイト先、スーパーマーケットでその会社の機械があったからだという。

アルバイトTはバイト仲間の中でも唯一の理系大学生、機械系のトラブルも社員が対応できなくともなんとかこなしていたらしい。

スーパーにいる女性は基本はパートのおばちゃん。続いて地方出身のレジ係の若い女の子。そしてそのスーパーの本部がアルバイトTが務めるスーパー店舗の上にあったそうで、いわゆる大学でのOLが居たそうです。


今はスーパーって365日無休で24時間営業までありますが、今から20年も前のお話し、10時OPENで19時には閉店、月に1回くらい休みがありました。

その年に2回の休日は本部の方も暇なバイトも一緒にレジャーに出かけていました。

本部の下の店舗だったのでレジ係の若い子も結構かわいい子が多かったそうです。また男性も将来本部へ行くような期待の新人が多いお店だったそうです。




T君がバイトを始めて初めての夏、みんなで海へ行こうという事になったそうです。

T君は大学のサークルのかわいい子と映画でもと思っていたらしく、直前まで参加の意思を示さず、海行きのバスに乗れなかった。

しかし当日、自分のバイクで一緒に行く事としたそうです。

そして同日、海は楽しかった!行きも帰りもバスを後ろから憑いていき、バスの後ろにはレジ係の女の子たちがずーっと手を振り見ていてくれた。至福の時でした。

T君は高校時代の登校時にクラスの女の事に手を振って「T君おはよー!!!」って言ってくれていたころを思い出したそうです。至福の時でした。




そんな出来事の終日後、本部のOLでとても綺麗な女性がいらして、T君にとっては高根の花、次元が違う方がおりました。

その方から声をかけられたとの事。それから数日、納品口と言う密会の場所があり、パートのおばちゃん方から噂になるほどOLさんとお話しする機会が増えたそうです。



時期は夏から秋、秋から冬へ移行します。

その年のクリスマス、T君は大学生、サークルのかわゆい子からも無視!バイト仲間のかわゆい子も彼氏居るから!と断られ、レジ係の社員さんからもT君軽いから!、パートのおばちゃんからも「無理よ!旦那いるから!」とさみしいクリスマスイブを迎えるかなぁ?っと思っていたそうですが・・・・。

土壇場の23日、その綺麗なOLさんからまさかのお誘い。そのスーパーの親会社のクリスマスケーキを予約してあるからお家に来ないというお誘いでした。

そのスーパーでバイトは終え、バイトですから最後まで(その当時は19時ころかなぁ?)仕事して、本部のOLさんなので17時には仕事おえられていましたが、待っていてくれて、一緒にバイクで彼女のお家へ帰宅しました。との事。

至福の時でした。

結構綺麗系で男性社員にモテモテでしたが、年下のかわゆい男の子が好きだとの事。

彼女26歳、T君19歳の時でした。





それから数回デートを重ねました。

しかしながら、T君は年の差を感じ、デートの都度、お金を払おうとしても全て払ってくれる。自分が駄目になる気がしたそうです。

また、なぜ立派な本部の独身社員がいっぱいいるのにこんな僕に!と言うのが一番気になったそうです。

たしかに社員の色男からはやっかみを言われたり、意地悪をされたりしたそうです。がその意地悪は特に気にはならなかったそうです。





T君から時間がOLさんとの距離を離していったそうです。


大学4年の時、そのバイト先からも誘われたのですが、そのスーパーで使っていた機械メーカーに就職が決まり、T君からもOLさんを避けるようになったそうです。

そして自然消滅。




今、T君は思います。妻と子が居るそうです。妻は一つ年下。

マー君と里田さんのニュースを見ながら「年上が良かったかなぁ?」と僕の隣でビールを飲みながら語りだしました。

付き合っているときは本当に楽だったそうです。

全てやってくれたそうです。

泊ると着替えが買ってあり、夕飯はあり、朝は弁当を作ってくれたそうです。

肩も揉んでくれたそうです。




自分が駄目になると感じたそうです。

でも今思います。年上も良かったかなぁ?と。との事です。




にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ
にほんブログ村


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村


にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村













プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
17位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
