

投稿していないのに!

にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑


しばらく投稿して無いのにホラーランキング13位になってる?

なぜ??


まじフォラーか?

ホラーだ。



とくだらない書き出しをしてしまいすいません。



せっかく久々の投稿ですので、最近身の回りに実際に起きた怖い話をひとつ。



8月のお盆休みに妻の実家へ帰った時のことである。

実家=田舎=自然は素晴らしいが何も無い。

自分の子供と同じくらいから小学5年生まで親戚の甥・姪が5人いる。

帰ってすぐはなれず、ぎこちないが、半日もたてば「おじさん!おじさん!おやじ!!!」ってうるさい。



最初のうちはくだらない話で盛り上がるが、そのうち一人抜け、二人抜け、すぐ携帯ゲーム機にすがりつく。

こちらも、とりあえず親戚の中ではちょっとは面白いおじさんで通している関係上、ゲーム機へ関心を取られてはと!

下は小学5年、上は高校生なので、ちょっとは怖いものでも体験させようかと、最近買ったばかりのスマホで怖い映像とか怖い話とかを仕込む事とした。

「怖い話」とGoogleへ入力。即凄く怖そうなページがHITした。


タグには怖い話・怖い画像・FX取引?・FX業者?  ????

左から2つは本当に怖い関連であったが、そのあとはFX関連の情報!ちょっと和んだ。


しかしその和みもつかの間、怖い画像を自分で見て絶句した。

10位の画像。


ただの森林の画像。

なにも発見できない。

心霊的な顔とか、白装束の女性とか!

いない。


20秒ほどたった時、「ギャー!!!!!!!!!!!!!!!」

ゾンビ系の血みどろの顔が表示された。






そして、ここからが本当に怖い話。

私の「ギャー!!!!!!!!!!!!!!!!!」の声を聞いて妻の母、祖母があまりもの声に腰を抜かしてしまった。

どうもすいませんでした。









さて、話はここで終わらない。

怖い話も検索した。

さも自分が前から知っているように子供らに語るために、記憶しようと努力した。


その話は「童謡:さっちゃんの真実・さっちゃんには4番目の歌があった!」と「死のカーナビ」

2つとも結構怖い話なしなのだが、詳細は各自調べてほしい。



この話はそのあとのお話。

その2話を夜寝静まった頃に子供らに披露しようといろいろ自分なりに脚色した。

その夜、花火をやった。

子供たちは煙りにむせ、気管をやられたのか辛そうだったので、怖い話はやめた。

次の朝、怖い話だいすき、女子中学生の親戚の子が話をせがんだが、その日に帰る事に決めていたので「来年ね!」って言って帰路に就いた。





夜、お家についてゆっくりしていると、リンカーンという番組がいきなりテレビから流れだし、なにやら怖そうな話題。

いつもの芸人さんたちが、ぐっさんのラジオ番組を聞きながら各自ドライブするという内容で、そこで怖い話や歌やらを流す番組。

そこで、いきなりカーナビの話とさっちゃんの話が・・・・・・・!!!


昨晩私が話そうとしていたテーマズバリ的中。


しかも脚色が一緒!

予習が的中し、またこう語ればもっと怖いだろうと思った通り。

その感じで番組も進行した。

そして、私の崇拝する山崎 ハコ様の「呪い」も流れました。


その日は眠れませんでした。
朝までおトイレ我慢しました。
身の毛もよだつ素晴らしい連休最終日でした。


実際の番組模様:



番組中に挿入された数知れぬ名曲:
プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4361位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
11位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
