スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXトレーダーの大冒険(ロブ・ブッカー)

 ここ最近、タイトルの本を読みました。



投資本ですが、架空の人物がトレードに関心を持ち、ダメトレーダーからいろいろな人々の助言を得て優秀なトレーダーに成長するといった内容なのですが、その読む途中で読者がトレードを実際にやっている・これからやるという方の心に沁みる助言の数々。



投資本と言うものはかなり沢山出ていますが、これから始める、やってるけどなかなか利益が出ない人向けでしょうか?

読みすすめる中、私が一番心に残ったとこは



「投資家を目指すなら何事にも正直であれ!」

と言うところ。




「嘘は自分にもついていはけない。」

「サラリーマンがサボるのも嘘をついている事。=仕事中にトレードはサボり=今の自分の仕事に嘘をついていること」




サラリーマン向けの雑誌に投資の薦めやFXの薦めやら取り上げたものが多く本屋で見かける。

サラリーマン続けながら片手まで投資で大きく儲かる事は、まぐれはあるだろうが、無いだろう。




と感じている。





なお、出版会社はパンローリングなので高い。

最近の図書館はネット予約も出来るので自治体のHPで調べ予約して、きたら読む程度いいかと思う。


テーマ : 読書感想
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
4106位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
16位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。