

ここ最近のテレビドラマ

しばらくおばさんは韓国ドラマ見ないかね?



日本ドラマも捨てたもんではありません。

アーカイブ必要です。



ちょっと前、Q10ってドラマありました。

最高でした。

確か土曜日のゴールデンタイム。

毎晩、いい爺がないてましたよ!

視聴率1桁らしいけど。



凄くアンウイな感じが素晴らしかった。

ロボット?な前田さんの演技以外、回りの演技が最高レベルでした。

相手も誰だったか?佐藤健だって?



今や有名な剛力&蓮佛コンビの蓮佛さんが紫毛で頑張ってた。

薬師丸&田中のわき役光ってた!

江本さんの息子も良かった!

もっと学生の描写も凄かった。

歌も良かったね!



もっと僕の好きなおばさんたちは日本ドラマ見てね!!!







にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑

48歳

20120813064231.jpg
野島崎灯台そばの厳島神社境内より。
特徴は男のみならず女性もありのところ。



目の前にはビキニの若き女性。

8月5日の眩しき太陽に若き乙女のビキニは輝く。


隆はそんな光景をなぜか楽しめない。


小さな子供と一緒に浮き輪にたたずむ30前の女性。

浮き輪を胸に当てお尻が突出す。

ちょっと感じるか?


隆は折角の海。ただ漂うだけ。


遠くで、下着!って言うほど白い衣装をまとった女性を発見。

100mは離れている。「若いなぁ?」

50mは離れている。「30代、結構熟女?乳頭立ってるし!」

20mは離れてる。「40代、下っ腹出てるなぁ?」

5m近づいた!「おおおおおお・・・・・・!ただのおばさんが下着で!」

隆は感じた。


女は40代が素敵だ!しかも後半がベター。



隆は今年48歳になる。


今一番好きな女優は渡辺えり。
最近見ないが石田えりでもいい。


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑



最近戻してます。

蜘蛛

ENIMAGE1344786118674.jpg

今年の夏も白浜に行ってしまった。

出迎えはこの蜘蛛。


よそ者は蚊に刺される。

1分間のミスティリー開始

カテゴリーは作ったが、今日が初投稿となる。

題して「1分間のミスティリー」





「1分間のミスティリー?」




「ミスティリー?」



「ミスティリー???」







ミスティリーってなんだ?


自分でカテゴリ作っておいて解らない?





「ミスティリー」


なんかかっこいいなぁ??



「ミスティク!」

くどい。



「ミセス」

熟れてます。





でもそろそろ気づきます。



「ミステリー!」

の間違いでした。すいません。




と言う事で折角ですので、「1分間のミスティリー」でカテゴリは続けたいと思います。

「1分間のミステリー」の間違いですが!!!



まさにミスティリー。記念すべき「1分間のミスティリー」最初の投稿でした。おしまい。







にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑

連休に入りました。心に残った映画第一弾

ちょっと前まで雪に埋もれておりましたが、すっかり春となりました。

先週まで日曜も含めお仕事で、やっと連休に突入し、カレンダー通りのお休みとなりました。


早速、最寄りの図書館で


ドル帝国の崩壊ドル帝国の崩壊
(2008/08/01)
マイケル・S. コヤマ

商品詳細を見る



悪霊の島 上悪霊の島 上
(2009/09/12)
スティーヴン・キング

商品詳細を見る


を借りて読みだしましたが、かなり厚めで直ぐに眠くなります。



さて、先ほどまで本を借りてきているのに、本屋やそばのショッピングセンターに買物など、ここ3週ほど日曜日が無かったので、お買い物ツアーに行ってまいりました。

本屋ですがDVDのレンタルも出来るお店でしたが、ここのところ撮り貯めた映画やらドラマやらもあるし、本も借りて来たので、レンタルはやめたのですが、次、借りるとしたらと思いパッケージの裏面を見たりしていて、懐かしいDVDを見ていたら過去見たものでこれと言うものを紹介したくなりました。



そういう事をやる場合どう言う観点からやれば良いのか?良くわかりませんが?とりあえず、適当に「なんとかで賞」と名目を付ける事にし、思うがままに記述してみました。今回限りでなく、今後に続けばとは思います。



まず、「見なければ良かったほど悲惨で賞!」の発表です。

第一位:前にも愛犬てつ3.0で紹介はしておりますが、中国の文化大革命時代のお話し。都市部から農村部へ農業研修?奉仕?みたいな名目で行かされる事になり、可愛い女の子がとっても悲惨な事になると言う物語。前半と後半のギャップが大きすぎ、後半は最後まで悲惨です。

シュウシュウの季節 [DVD]シュウシュウの季節 [DVD]
(2006/07/07)
ルールー、リュウ・ユエ 他

商品詳細を見る



第二位:日本物です。宮崎あおいに誘われ家族で見たのですが、妻は途中退席するほどでした。凄く悲惨なシーンを女子中学生である子供と見たのも相乗効果で最悪の映画でした。内容は臓器売買と言う非常に現代的問題定義をしているのですが、そこにもう一つの問題があり、そちらのテーマがグロすぎです。人間として生きている以上このような行為はやってはいけない事かと思います。主人公の結末がそう物語ってはいたと思います。

闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]闇の子供たち プレミアム・エディション [DVD]
(2009/02/25)
江口洋介、宮崎あおい 他

商品詳細を見る



第三位:この映画はもう一度見てみないとはっきりした事は言えないが、精神病院に何かをのがれる為に偽って入所した男が先生たちに駄目にされていく過程を描いたもの。弱いものに対する偏見とか差別とか?そんな事を痛烈に感じた映画でありました。

カッコーの巣の上で [Blu-ray]カッコーの巣の上で [Blu-ray]
(2010/10/06)
ジャック・ニコルソン、ルイーズ・フレッチャー 他

商品詳細を見る



と言う事で悲惨なDVDを3本紹介しましたが、かなり私は落ち込みましたので、気分がハイ過ぎて落ち込みたい時などにお薦めの映画となります。




にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑



ALL外為比較
プロフィール

aikentetu

Author:aikentetu
愛犬てつの部屋へようこそ!

こっちにおいで愛犬てつ

こっちにおいで愛犬てつ

価格:6,825円(税込、送料別)


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へブログランキング・にほんブログ村へ
↑てつですがポチ応援よろぴく↑
FX運用ブログ
柴犬愛犬てつ3.0へGO!

環境充実
NEC Direct(NECダイレクト) 映画館で並ばずにチケットが買える! ENOTECA Mobile(ワイン通販 エノテカ・モバイル)【携帯向けサイト】  iTunes Store(Japan)
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
6282位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ホラー
21位
アクセスランキングを見る>>
楽天
RSSリンクの表示
